一般社団法人 日本臨床歯科CADCAM学会 (JSCAD) 北海道支部 CAD/CAMについて共に考え、学び、歯科臨床の成功へ一般社団法人 日本臨床歯科CADCAM学会 (JSCAD) 北海道支部 CAD/CAMについて共に考え、学び、歯科臨床の成功へ

北海道支部

  • 北海道支部

JSCAD北海道支部発足にあたってInauguration

JSCAD北海道支部 2013.09.15発足
活動内容 北海道支部会の開催、各支部合同支部会、ならびに、環境が整いしだい、ハンズオンセミナーなどの企画を行います。

支部長挨拶Greeting

理事(認定補佐) 北海道支部長 高松 雄一郎

日本臨床歯科CADCAM学会北海道支部長の高松雄一郎と申します。

昨年7月に蕭 敬意会長(現理事長)より支部長職を拝命いたしました、微力ではございますが私を含め6名の役員と共に支部活動に尽力したいと思っております。また、支部の活動開始に際しまして蕭理事長、北道 敏行会長をはじめとした執行部各位に多大なご尽力を賜り、心より御礼申し上げるとともにご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

現在、各メーカーからさまざまなIOSやCAD/CAM機器がリリースされております。また、その使用方法も多岐にわたります。その知識や技術は細分化され、ますます深くなってきております。
そのため、知識と技術のアップデートはとても重要です。また、一方で、どのメーカーでも変わらない、また、進化しても変わらない、不変かつ基礎となる知識や技術もあるかと思います。

北海道支部では、デジタル歯科およびCAD/CAM臨床において有意義な会となるように準備をすすめていきたいと思います。是非、ひとりでも多くの北海道の会員の先生方にお力添えを賜りたく願うとともに、会員の仲間を増やしていきたいとも考えております。是非、ご入会のお誘いのお声がけなどもご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げ、私のご挨拶とさせていただきます。

令和3年8月吉日
日本臨床歯科CADCAM学会
北海道支部長 高松 雄一郎

役員紹介Officer

入会申し込み会員専用ページ
TOPへ戻る
入会申し込み会員専用ページ
TOPへ戻る

ISCDJSCADは、ISCDの日本支部です